joywall のすべての投稿

5月マンスリー、終わりましたか?

5月ももうすぐ終わります…
ということはマンスリーコースの20課題、なくなっちゃいますよ!

でもでも

ホールドチェンジしたばかりのルーフに常連さん達はみんなへばりついてます。
(久々に常連さん方の写真をアップした気がします( ̄∇ ̄))

忘れてませんか?
マンスリーを!!!

まさかの……17番が、、、完登でておりません。。。
みんながんばれ〜〜、変わるまでに登ってほしいな。

というわけで傾斜の緩い壁は体験者さん方、今なら独占できますよ( ̄∇ ̄)

では今週末もお待ちしております。

一期託し

5.18 Thu
こないだ登り損ねた庭先ハングの右カンテを。
気温が上がる前に登ることに。

アップを終わらせて1便目、さくっと初手のランジが決まりそのまま登りきれた。

一期託し V10
激しくトライしてると欠けそうな左のスタートホールド、
吹っ飛ぶ前に登りきれて良かった。

その後秋に向け風林火山lowPをやり、何とかバラすところまでは出来た。
一回下部で転ぶよう落ち、首を悪化させてしまう。
岩に行ってる限りこれは治らないのではないだろうか?

痛みが増したところで終わる。
何だか登れそうな気がする。
どちらにせよ来シーズンだろう。

側面をやったがこれまたハードで今回はやめることにした。

一期託しの動画はyoutubeにあげるまでもないのでインスタとFacebookにあげる。

整いました!今週末もご来店お待ちしております

バタバタと日々過ぎておりますが…

今週末も楽しく過ごしてもらえるよう、
整いました!

ルーフ壁右面コースチェンジです!
全10コース、
マンスリーや
体験者.初級者の方のための1stチャレンジ裏コース白18番も新しいものに変わっております。

早速、初めての方がチャレンジ、、

ん?これは白18じゃないですね。

みなさまご来店ありがとうございました。
週末、クライミング体験も随時受付しております♪

勝機を逃す、普通の開拓日。

5.15
昼過ぎから岩へ、エリアは庭先。記録を見返すと三年ぶり。
久々すぎて、岩は自然に還っていた…登れる状態になるまで一時間。

かつて離陸もできなかった左のカンテラインが何だかできそうな気がしたのでトライ開始。
20回くらいやって初手が止まったが、三手目で落ちる。

まさかその一手で落ちると思ってなかった。
これ以上、核心の初手を止めて落ちたくはないので上部を入念にバラす。
イマイチしっくりこない…というより、それなりには難しい気がする。
一応出来るところまで上部の完成度を高め、再開。

以降、初手が止まることはなかった。
敗退、勝機を逃してしまっていたようだ。

カチの保持ができなくなったところで、とりあえずメインのprojectをひやかしで触ってみた。すると感触よく、核心である中間部のmoveが出来そうな気がした。試しに先日準備してもらったY工房のニーバーパッドを使ってみるとこれがまたよく決まり成功。

さすがにそれから先は、全快の状態ではないと勝負にならない。

何か一本くらい登りたかったのでエスケープラインを登って終了。

持って行って損はないY工房ニーバーパッド、boost、蚊取り線香。