「blog」カテゴリーアーカイブ

5月マンスリー、終わりましたか?

5月ももうすぐ終わります…
ということはマンスリーコースの20課題、なくなっちゃいますよ!

でもでも

ホールドチェンジしたばかりのルーフに常連さん達はみんなへばりついてます。
(久々に常連さん方の写真をアップした気がします( ̄∇ ̄))

忘れてませんか?
マンスリーを!!!

まさかの……17番が、、、完登でておりません。。。
みんながんばれ〜〜、変わるまでに登ってほしいな。

というわけで傾斜の緩い壁は体験者さん方、今なら独占できますよ( ̄∇ ̄)

では今週末もお待ちしております。

整いました!今週末もご来店お待ちしております

バタバタと日々過ぎておりますが…

今週末も楽しく過ごしてもらえるよう、
整いました!

ルーフ壁右面コースチェンジです!
全10コース、
マンスリーや
体験者.初級者の方のための1stチャレンジ裏コース白18番も新しいものに変わっております。

早速、初めての方がチャレンジ、、

ん?これは白18じゃないですね。

みなさまご来店ありがとうございました。
週末、クライミング体験も随時受付しております♪

勝機を逃す、普通の開拓日。

5.15
昼過ぎから岩へ、エリアは庭先。記録を見返すと三年ぶり。
久々すぎて、岩は自然に還っていた…登れる状態になるまで一時間。

かつて離陸もできなかった左のカンテラインが何だかできそうな気がしたのでトライ開始。
20回くらいやって初手が止まったが、三手目で落ちる。

まさかその一手で落ちると思ってなかった。
これ以上、核心の初手を止めて落ちたくはないので上部を入念にバラす。
イマイチしっくりこない…というより、それなりには難しい気がする。
一応出来るところまで上部の完成度を高め、再開。

以降、初手が止まることはなかった。
敗退、勝機を逃してしまっていたようだ。

カチの保持ができなくなったところで、とりあえずメインのprojectをひやかしで触ってみた。すると感触よく、核心である中間部のmoveが出来そうな気がした。試しに先日準備してもらったY工房のニーバーパッドを使ってみるとこれがまたよく決まり成功。

さすがにそれから先は、全快の状態ではないと勝負にならない。

何か一本くらい登りたかったのでエスケープラインを登って終了。

持って行って損はないY工房ニーバーパッド、boost、蚊取り線香。

ゴールデンウィークと比叡山イベント!!!

ゴールデンウィークでした!
クライミング初めてさんから上級者さんまで、
たくさんのご来店ありがとうございましたm(_ _)m

実は…
ゴールデンウィークの中日に宮崎県の山奥、比叡山にてボルダリングイベントが行われておりました。私もスタッフの協力のもと参加!

比叡山は日本最大規模のボルダリングエリアです。

久々に会うクライマー方々や開拓メンバーはとても活動的で私も元気を分けてもらいました!


生憎の天気で、昼過ぎまでしか登ることはできませんでしたが開拓者の思い入れはたくさん感じることが出来ました。

今度はjoyの仲間を連れて遊びに来たいと思います。

登り足りなかったので少し足を伸ばして、セット仲間の延岡のクライミングジムへ。

そこではなんと大分の知人たちがすでにがっつり登っておりました!

どうやらみんな考えることは同じようでo(`ω´ )o

店番しかりイベントしかり私も充実したゴールデンウィークでした!
みなさまありがとうございました。

慌ただしく過ごした一週間でしたが、レッスンの子どもたちは元気に活動中です。

クライミング初めてさんも、超上級者もいつもと変わらずお待ちしております。

たじまいっぺい