ジャガ日記、土曜日

じゃがです。

image
ショップがどんどん充実になっております!

噂のチョークやチョークバック、女性に嬉しいハンドクリームなどもありますよ^o^
もちろん、シューズなどクライミング用品揃っておりますので気になるものあればぜひ!

image

image

今日はどの壁も登られている人がいましたね!

傾斜のある壁に初挑戦のリピーターさん。「重力を感じる〜」と必死に登られてましたね。
「腕の力が必要なんですよね?」とよく新規さん、リピーターさんに聞かれるんですがそれも要素の一つかもしれませんが身体を上手く使うということの方がより大事だと思ってます。
身体の使い方一つで登っているときの手の負担が減ったり、次のホールドを取りに行くのが楽になったり、届かなかったものが届くようになったりします。
なので腕の力ないよって人でも登れないなんてことはありませんので興味があるって方はぜひ一度来てみてください‼︎

それでは皆さん、よいクライミングライフを( ´ ▽ ` )ノ

iPhoneから送信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください