Dec.19.sat.じゃがくん日記

じゃがです。

2週間ほど前に左踵を痛めてしまいつま先立ち生活をしております( ̄▽ ̄)

そもそもケガをしないように自己管理をすることが大切ですが起きてしまったならその後の処置とその原因がなんなのかを考え次に繋げることが大事だと思います。
ジムで登る際にもマットがあるから大丈夫という認識ではなく登りながらも自分の着地点を考えたり、登ったあとどこを経由して降りるのかも考えることも重要ですね!!!

20151219-212027.jpg
ご家族でクライミング!
お子さんは初のクライミングだったそうです
お父さんがしている姿は見たことがあったそうですが自分が登るのは初めてということで壁の前に立つとなかなか緊張してしまったそうです(^o^)
慣れてきたらどんどん登りに行って、ペットボトルのフタが開かれなくなるまで頑張ってましたね!

20151219-212129.jpg

20151219-212219.jpg
常連さん、基本的に登ってる課題が違うんで写真取り辛いです笑

復帰組も徐々に岩場に入ろうかなとのことでさらにjoyが活気づいてきてます(^o^)

それでは皆さん、よいクライミングライフを( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください