evolv試履会!

書きたいこと、書かねばならないことがたまっていってます…。
はい、ぺです。

クライミングはつ体験の方がまず来店されて、
受付すませ、
準備運動が終わったあと何をするかというと

シューズの説明を!

シューズの扱い方を間違うと、無駄にスリップ等もありえるのでクライミング体験前に軽く導入を!

中級者になるとマイシューズを手に入れます。
ただシューズメーカーもたくさん、まして種類はさらにたくさん。

どれがいいのか。。。?

ということで、メーカー様の協力により試履会が!

実際に履いて登れます♪
今回はイボルブ4種。

それぞれ特徴的な中上級モデルです
左からアグロ、シャーマン(新)、アシマ、シャクラ

どれも素敵なモデルですが、
今回私が気になるのはシャクラ!

軽いダウントウ、比較的ニュートラルな位置に踏み点があるため扱いやすい!
フットホールドに体重をかけた後次のmoveを探りたい方や、
まだ登りに癖がついていない中級者の1足目のダウントウに。

足型さえあえば、男性でもストレスなく履けると思います。

それぞれフットホールドへの接触の仕方やフリクションの産み方が変わってくるのが面白い!
これは履いてみないとわからない!!ーということで是非同じ課題を4足分登ってお試しくださいませ〜

期間は大体今週末までです♪
クライミング体験も随時おまちしてますよ〜〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください