Jan.16.sat.じゃがくん日記

じゃがです。

世間はセンター試験ですね!!!
必死で勉強したことを思い出します。
…2日目、嘔吐下痢症でテスト直後病院に搬送された悲しい思い出もあります( ̄▽ ̄)
学生さんたちが頑張ってきた成果を発揮できることを心から祈っております!!!

joyでの話!!!

20160117-161011.jpg

山登りが趣味だというご家族が来られてました(^o^)
ボルダリングは初めてということでしたが登山とは違う登りを体験していただけたのではと思います!

20160117-161054.jpg

20160117-161135.jpg

まったりとしながらも、自分の課題に集中し、そうじゃないときは登られている方を見守ったり…
和やかですが、しっかり目標を見据えて登られている常連さんたちの独特な空気感はとても素敵です!!!

20160117-161219.jpg
ステータスチェック以降トレーニングを始め出された方がちらほら見られます。

ステータスチェックをして、「自分が苦手だからしようとしない」→「自分が不足しているからしようとしない」
という考え方をする良い機会になったと感じました。苦手なmoveだから他のmoveを考えて登る、より自身にとって楽なmoveを探す、必要なことだと思います。しかし、楽な理由が自分の能力不足が原因であるかどうかは考えるべきだと感じました。
これから先、登るかもしれない課題を見据えるならなおさら必要なことだと感じました。

20160117-161240.jpg

20160117-161321.jpg

ダブルイベント控えております!!!
告知はブログ「1月 スキル講習会告知!」に記載されておりますのでそちらを参照してください!!!

新年最初の大きなイベント、楽しみに待ちましょう!!!

それでは皆さん、よいクライミングライフを( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください