Jun.6.sat じゃがくん日記

じゃがです。
20150606久留米天気

昨日のどしゃ降りから一変して快晴でしたね!
ただ、また来週から雨のようで梅雨はまだまだ終わりそうにないですね(ー ー;)
自転車の交通が厳しくなってますので雨の日にjoyに自転車で来るときは傘以外の雨具で~( ̄▽ ̄)

20150606クライミング親子初心者久留米

朝一にご家族が来られました。
弟くんが登るのを優しく見守るお父さんとお姉ちゃん。
弟くんはこの位置で「次どうすればいいと!もう登れん」とあたふた。
お父さんとお姉ちゃんの必死の声により無事に登りきりました^_^

登ってる最中に次のholdわかんなくなるとすごい慌てますよね。

そして、その後にその課題の登り方について説明したんですが「すごい楽に登れる!」とびっくりされてました。
足の動かし方、身体の使い方によって届かない位置のholdが届くのは本当にすごいですよね!

最初は分からなくても回数を重ねるごとに少しずつ登り方が見えてくるようになると思うのですぐに登り方を聞くのではなくあきらめずに自分の力で登るつもりで頑張って欲しいです。
そうされている人のもとには僕も尽力しますので。
20150606ボルダリング久留米

20150606クライミング久留米

常連さんは先日できたタワーとルーフの新課題に挑戦されてましたね︎

どちらもハリボテを使ったダイナミックかつシビアな課題になってるのでぜひ挑戦してみてください!

20150606お花

Y塚さんからまた綺麗なお花いただいているので欲しい方はぜひ︎

それでは皆さん、よいクライミングライフを( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です