Nov.3.tue.じゃがくん日記

じゃがです。

昼間でも何もしてないと寒い季節になってきましたね!

20151103-204946.jpg

登っている人を見ていると新しい発見がたくさんあります。
それはクライミング経験の長い人、初めての人、背の高い人、低い人…どんな方を見ていてもあるわけで、今回は初めての小学3年生の男の子でした。

初めての方から中級者の方まで、joyに来られた人に最初にオススメするアルファベット課題。その中のB(青hold)を先日オーナーがhold changeされていたのですが何か違和感があるということで真ん中に1つholdを追加されていました。
違和感はある気がするがそのholdは必要ないだろうとその時は思っていましたがその子が登るmoveの中にはそのholdがあるものとして考えられていて、初めて必要なものであったのだと感じました。

何度も登りこんでいるはずの課題に今一度関心を向ける良い機会になりました。

20151103-205114.jpg

テープ課題と特定の色別課題がなくなるということでやり残しをするために常連さんの多くが気合いを入れて来られてました!

20151103-205227.jpg

登っている横で何か探している人もいましたね( ̄▽ ̄)
それが何かは次の機会に…

寒くなっていますが体調管理には気をつけていきましょう‼︎
それでは皆さん、よいクライミングライフを( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください