Soill「NewZero」入荷と6月体験!

5月後半も連休ほどではありませんが、
たくさんの方がボルダリングに挑戦されました!

ぼちぼち筋肉痛も引いた頃でしょうか?
今週末もお待ちしてます♪

6月も引き続き ボルダリングはじめてパックは継続ですので、まだ未体験の方もぜひ〜


(缶バッチ三つで30分クリニックレッスン無料という裏メニュー、ご存知でした??( ̄∀ ̄))


さて、本日はクライミングシューズ入荷情報です!
巷で話題の Soill NewZero!!!

上級者向けの一足。
ノーシャンク、さらにソールの特性も相俟って柔らかめの仕上がり!(ソフトシューズ)!
爪先から続くソールもヒール部でうまく広がりヒールフック時も脱げにくい!
(ソフトシューズは全体剛性がなくフック時変形して脱げやすい、このシューズはサイズさえ気をつければその心配が和らぐ。)

現存のソフトシューズでは、一旦上位に食い込んでくるのは間違いでしょう。
ちなみにソフトシューズの利点は、ハリボテ等のスメアでは抜群の性能を発揮してきます。
さらにはこのラバー(ダークマター)、前評判通りかなりグリップします。
ということは河原の岩等、グリップがほしい場面では重宝。

そしてソフトシューズ最大の利点は強傾斜でのカキコミから大きな動作時の足残し…
こいつもやはり最強の部類に属します。

もちろん硬いシューズが得意とする
つま先に継続的にテンションをかかるポジショニングや
つま先で強力的に立ち上がったりは苦手ですが、

ジムでも岩でも強傾斜でグイグイ行きたい方や
シューズの剛性に頼らないクライミングを覚えてほしいユースにもオススメです。


と、こんな感じで紹介した「Soill NewZero」ですが、在庫はあと

us 7 (24.0cm)
us 8 (25.0cm)

のみとなっています。
問い合わせや取置きは

joywall@tsm.bbiq.jp
0942-80-8485
もしくは田嶋一平まで。

なにやら課題が増えていますが、
そんな話はまた時間ができて、気が乗ったら紹介しまっす♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください