連休とグレード投票導入

初級者も上級者も自分のペースでまったりと♪

そんな7月半ばの平日。明日から皆さん3連休でしょうか??連休中、ボルダリング体験も随時受付です!!!

実は一面ホールドチェンジが完了しました!その話は来週するとして…

滋賀の新しく出来たクライミングジムに影響を受け……
(KoWallリードジム)
今回の課題追加より、各課題グレード投票システムを導入しました。

登った課題のスタートテープに体感グレードをチャックどうぞ♪

グレードは、言葉や視覚情報以外でインストラクターが利用者に与えることができるものの一つ、コミュニケーションツール。
もちろんギリギリそのグレードが登れる人よりも、そのグレードに必要な技術や体力を満遍なく習得している人の
体感の方が正しいことが多いのは、周知の事実だと思います。(歴史上、世界最難の突破時も例外なく…この説明はもう必要ないかと思うのではしょります。)

もちろん私ら自身や常連の上級者層の体感グレードも大切にしたいと思っています。ただ、同様に今育ちつつある中級者や、県外のユース、遠方から来てくれるRockClimber達の意見も知りたいわけです。

数値一つでクライミングを考えるきっかけになったり、登れた課題の内容を振り返るきっかけになったり、セッターと話すきっかけになったり…。

そんな意味で投票システムは面白いのではないか、と。
是非参戦くださいませ。

新課題20本準備しております。
(その話は来週に)
では週末もお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください