「blog」カテゴリーアーカイブ

遠方のアスリートキッズたちと夏季特別営業!

学生たちの休みはまだまだ続くことでしょう、
大人たちは今日まででしょうか?

というわけで
今日まで保護者引率のもと、
遠方から各々のアスリートキッズ(ユース)たちがクリニックに訪れてくれました!

半期レッスンのユースは現状把握とメニュー切り替え。
思っていた以上に成長!私も嬉しい限りです。

この他の子たちは1日みっちりトレーニングだったり、
初診の子は今後の方向性の話だったり。
みっちり頭も身体もパンパンになって心地よく帰ってもらえたらと思います。
次に会う日は進展した先の話ができるとうれしいです!
何はともあれ保護者ともに健やかにクライマーとして育ってほしいと思います!!

(クリニック、アスリートキッズユースの問い合わせは
joywall@tsm.bbiq.jp
田嶋一平まで。90分¥3000-)

さて、
営業時間こそ明日まで変則ですが、通常モードで運営しております!

常連の皆様に相混じり、体験の方々や夏休み中に来られる子どもたちがわちゃわちゃとクライミングを嗜んでおります。
明日も11:00-20:00
クライミング未体験の方も随時受付しておりますので、気軽にお越しくださいませ♪

アストロボール入荷とマンスリー更新!

今回は少しマニアックな記事です!

そう、東京粉末アストロボール入荷です!!

クライミング中、ほとんどの人がチョークを使っていると思います。
一見これはそのチョークに見えますが、実はその上位アイテムです。


(東京粉末ラジオの二方)

というのもこれはチョークの効きをさらに引き上げるべく下地を作るもので
クリーンな状態の指でまずニギニギし、
その上でチョークを塗れば抜群に効いてきます。

高温多湿な環境に対抗すべく、
指先のコンディションをつくってくれます!

有効成分を含ませた生地をニギニギすると、体温で成分が出てくる(?)
なんてラジオで話しておりました。

そのラジオはこちら

是非とも一度お試しあれ♪
試供品をもらった直後に東京の岩で使ってきましたが……。

多少湿気た岩でも、抜群!!!
湿気たホールドに直接つけても効果はあるようです。

注意、管理する際はチョークを入れるバックとはわけましょう!このパックに入れたままでも良いと思います。

65g ¥2,484-
135g ¥2,700-

入荷情報メインでしたが、8月マンスリーコース、
がっつりいつもどおりピリッと更新!
盆でも、みなさまの来店お待ちしております。

お盆の営業案内

お盆の営業案内です。
8/11(祝・金)から8/16(水)はお盆特別営業となり
全日11:00~20:00となります。
皆さまお誘いあわせの上、たくさんのご利用、お待ちしております!
8月の予定

週末、真夏の暑さも何のその。
数多くの方が、ボルダリングデビューでした。

20170729クライミング久留米女性

20170806クライミング久留米親子

20170729ボルダリング久留米親子

20170806ボルダリング初心者

子供さんのかわりに、お父さんが缶バッチをゲットしたり、
仲間同士で、作戦練ったり
ひとりでじっくり向き合ったり
いろんな時間を垣間見ることができました。

ためらっている方も、ぜひ思い切ってご来店ください!
いい汗かいて、夢中に過ごせること、うけあいです。
みなさんのお越し、心よりお待ちしています!!!

東京出張

8月!夏本番です。
なのに話は先月中旬の事。

ご存知の方もおられるかもしれませんが、一週間ほど留守をしていました。
前半は以前書いた通り宮崎延岡インテンスクライミングジムにてお呼ばれ。
後半は、東京に行っておりました。

東京に何用か?
それは……クライミング関連の展示会があったのです!
クライミングシューズ等商品やホールドの新作が見ることができます。


新作は上級者モデルだけではなく、
すべてのニーズに応えるが如くどんどんでてきます。

ホールドは見ているとただただ欲しくなります。。。

個人的に気になるモノもたくさん。
この日はやはり地方のクライマーもたくさん集結します。
話し込みすぎて写真を見返すと、取っておきたかったモノが抜けていたりと……。
まぁ写真はいつでも手に入るので、その場の空気や人との出逢いに集中できたということで。

山は歩けど、道は歩かない
ということでまさかの筋肉痛に見舞われました。

〜さて今週も来店お待ちしています!


久留米店
クライミング未体験の方は↓
いつでもお待ちしています!

JOYWALLでクライミングをはじめよう

福岡店

福岡店
クライミング未体験の方は↓
いつでもお待ちしています!
http://www.joywallclimbing.com/index.html