久留米絣(ハギレ)展示と受注 / 粉袋plus

ようやく
ようやく雨がやみました!
(7月8日(水))

今日は久留米絣の話をしようと思います。
※joyはボルダリングジムです?
ボルダリング未体験の方も、「はじめてパック3000」随時受付しております

★★★★★★★★★★

ずっと前から思っていたこと、
久留米絣(かすり)の布地を見てもらいたいと…。

先週末、じゃらし工房より久留米絣のハギレをかりてきました!
Joywallにて展示!!

国の重要無形文化財とさせる久留米絣の技法
そして生み出される布地。

チョークバックになる前も見てもらいたい!ということで

ピンとくる布地と出逢った方からは
「あずま袋(エコバック/ギアバック)」「粉袋」「CB」等の受注を。
ありがとうございます?

ハギレ返却時に依頼をしていますので2週間ほどお待ち下さいませ♪
余裕がある時にまた展示させてもらおうと思います!

★★★★★★★★★★

そして…
実は私自身依頼していたものが完成!!

野村織物にて工場見学させていただいたときに一目惚れした布地
「月下美人」

粉袋plus の試作依頼も兼ねて。

布地も粉袋の存在感も程よく
チョークアップのタイミングで癒してくれます。

やはり
気に入った布地、気に入ったタイプのチョークバックに出逢えると良いなと思います。

久留米絣は耐久性もあり、使い込むと独特の味が出ます。そして軽い。
ということで粉袋はコンパクトになります。

試作段階ですが
粉袋plusは粉袋のトップにワイヤーを追加したものです。

入口を好きな形に固定できるので便利です。とはいえ粉袋自体のシンプルさが好みの方もいると思いますのでバリエーション商品となります。
粉袋plus、生産可能な状態になったので
上の写真等の布地でもし気になるものがあれば「粉袋plus」の受注も可能です
気軽に連絡くださいませ!

月下美人もCB、粉袋、あと一つ分は生産可能だと思います?

★★★★★★★★
今回はクライミングの話題から逸れましたが
今週もみなさまの来店お待ちしています!

追記
210号冠水箇所 復旧した模様です!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください