「blog」カテゴリーアーカイブ

耐久戦の抽選!/来週の変則

耐久戦終了!!!
みなさまお疲れ様でしたー

ということで…

皆勤賞!

いません、まぁ4日間😂ということで

3日参戦賞!!!

はい、複数いましたので抽選🙌

TKT様
久留米絣の高機密小物入れKasumiPACK

ハイスペックチョークに保管はもちろん、山に行く際の小物入れに便利!なにより久留米絣が素敵です。

他、3日参戦の方には別途参加賞贈呈いたします🌟

2日参戦賞!!!

抽選結果は。。。

ゾエ様

1day最多完登 38本

Sun太様

Omega缶バッチ!!!
(5つ集めると久留米絣チョークバックと交換できます)


最後に 全体抽選にてkasuriPACK

クロキ様

店頭にてお渡しします🙌みなさまご参加ありがとうございましたー
課題テープは剥ごうと思いましたが、まだまだ随分と熱い本気トライが見受けられるのでもうしばらく残したいと思います。

★来週の変則営業

  • 12/7(火) 平常営業14:00〜23:00
    ※18時まで店主ぺ不在
  • 12/9(木) 平常営業18:00〜23:00
    ※店主ぺ不在
  • 12/10(金) 店休日

延岡にて、ユースレッスン

国スポ正式種目中で、宮崎県下の中学校の部活にない競技を対象に強化を行う事業
「ひむかサンライズプロジェクト」

その一環として講習会を行いました。お声かけありがとうございます。

ーークライミングユースレッスンーー

対象は小学生〜高校生。

競技力向上が最重点目標ではあるものの、「今この瞬間の競技力向上を目指して」ではなく、より太い幹を作れるような、発育期が終わった後に根強く登れることをコンセプトとして行いました。

ーーーー
今回は初参加の子たちも多くもともと過去行った話もする予定でしたが、フリーのウォーミングアップを見ていて気になることがあったので、より初めから行いました。

ということで毎度恒例ですがおさらい用の項目です。
今後の練習のために復習用にしていただければ幸いです。

【全体】

① 着地技術と怪我防止のアップ

落ちる技術 : 故障例とともに、成長とともに変化していく負荷と落ち方の技術。綺麗な落ち方を目指す。

足腰を鍛える : クライミングという競技においても基礎体力を要します。

②1日の練習の流れの作り方

アップ/クライミングアップ/テクニカルトレーニング/クライミング(ゲーム)/フィードバック/トレーニング/クールダウン

③ シンプルに乗り込む

乗り込むという初歩動作には、個性が詰まっています。

個性を知る、個性を出さない/乗り込むという単純動作の型/立位支持の初歩

④ 強傾斜、ポジションをつくる

ニュートラルを保持
軸を考える

【中学生/高校生と小学生に分かれる】
AT山本さんチームと私でそれぞれレッスン、私のパートのおさらいです。

★中学生/高校生

①トレーニング開始時期と内容移行のグラデーションと注意事項:どのタイミングで筋トレを開始するのか。どういう筋トレが良くてどういう筋トレを避けた方がいいのか

②応用の効くパワーをつける/体軸(センター)を活かす

★小学生

①メモライジング/ヴィジュアライゼーション
記憶する訓練/自分の動きをイメージする訓練

②繰り返す中で動きの精度を上げる。
動きの精度を上げる訓練→意識を伴う反復、何を意識するか。

③基礎体力の向上
気持ちの良い動作を繰り返せる単純体力

ーーーーー

みなさま参加ありがとうございました。今後のクライミングに少しでも活用いただければ幸いです。
運営の方々、お招きいただきありがとうございました。またインテンス店主も会場を提供いただきありがとうございました。

みなさまにとって良きクライミングができますように!

12月のキッズスクールと検定会

来月も平常openです!!!
ボルダリング未体験の方へも随時「はじめてパック」受付してます🙌

マスク持参でお越しくださいませー

12月キッズスクール

来月も水曜クラスと土曜クラスの開校です。

一日単発2000-/クラスごと月謝6000-

・水曜クラス/土曜クラス 1時間の短縮中です。
・土曜クラス 17時〜
・水曜クラス ①17時〜 ②18時〜 ③19時〜
・両方の曜日に予約できるのは初級(v1認定)キッズ以上です。(月謝は重複せず6000-のままです。)
・マスク持参でおこしくださいませ。
・飲食はしっかり家で済ませておいてください。
・極力、時間通りの送迎をお願いします。
・習い事と同じよう時間内は保護者の方と接触できません。
・3日以上前の予約お願いします。
・状況により日程の変更がある可能性もあります。その際は個別で連絡させていただきます。

予約は ホームページの問い合わせフォーム もしくは joywall@tsm.bbiq.jp
まで📩

25〜27日に予約いただいた分は、毎月月末に予約受付の連絡を返しております

ボルダリング未体験のお子様はまずは随時受付の親子体験をオススメします🌟

水曜クラス

12月1日/15日/22日

土曜クラス

12月4日/18日/25日

検定会

今回も前回同様、発表会という形式ではなく検定会形式で行います。

発表会は、保護者の方や自分自身、日頃の頑張りを確認することを主目的としてましたが、今回はあくまで検定会です。

というのもこの発表会でクラスアップすることにより、水曜クラス、土曜クラス兼用参加や自主練が可能になったりするので。

検定会はクラスアップへの挑戦が主目的になります。この情勢ですので最低限の希望者を受付したいと思います。

 

 

 

告知「ぷち耐久戦2021」

登り込んでますかどうですか!?

いつも来てくださる皆さま、
たまに来られる皆さま、
まだ来たことがない方々も、

強制的にですが登り込みどうぞの季節です、耐久戦です😈

目的は登り込みなので…
追い込みに適した40課題+10課題(2日目以降トライ分)+1カジリアッチ

さて、
ルールがいくつか変わっています。

【ぷち耐久戦】
○今回はぷちなので、、ラインセットではない新設40〜50課題!

○期間 11月25日(木)〜28日(日)

○ジム利用料のみ/ 耐久戦何日でもパック( ¥2500 )

○参加は1日でも4日でも!ただし、、、1日90分のトライのみです(ココ新ルール。インターバルをしっかりコントロールしてもらうため、だって耐久戦ですから。)

○カジリアッチ缶バッジ(10本完登or二日間それぞれ3本以上完登)

○耐久賞(皆勤、1日3本完登以上連日2日以上)、耐久王、最多完登賞(全完賞)、ぴよたろう課題完登賞など

○期間内、課題のアドバイス等は随時受付てます!もちろん自力耐久戦スタイルも最大限尊重!!登り込んでくださいませ

 

では、ぷち耐久戦も普通の日もお待ちしておりますー

 

11月のお題と店休日(11/10)

今週もご来店ありがとうございます!ほんのり寒くなってきました。
週末も変わらずお待ちしております、はじめてパック🔰も随時受付ですー

さて、前回告知していた通り…

11/10(水) 店休日

となります。よろしくお願いします

11月のお題もアップしてます!

この壁ぽくない課題多めですが、気分一新楽しんでもらえたら幸いです🔥