「blog」カテゴリーアーカイブ

初岩登り!湯ノ釣へ

先週末のこと、ボルダリングにはまり込んだメンバーを連れて野外へ!

そう、はじめて岩場でボルダリングです。

マントルの練習、着地の練習に適した岩でワラワラと遊びます。マットの位置や岩をどう登るか、など。

最低限の情報のみ伝え…1日遊びました!

はじめての岩登りは大体が苦戦するものです、、ジムのように与えられたものを登るわけではないので、登りにくく感じます。ホールドも主体的に探さねばならないし、安全管理も自らの意思でしっかりとせねばなりません。

みんなしっかり着実に、リスクも上手く回避できていました!

急ぎ足でしたので細かい説明はまたJoyにてゆっくり行いたいと思います(*´꒳`*)

 

難しい岩や登りたい岩を探すのはその先で…。

ちなみに今回私は湯ノ釣再編に向け一通り情報採取。変化は多すぎ、それなりに時間は必要となりますが……まとめ次第再公開いたいと思います。

今週末はもう10月……はやいものです。

変わらずいつも通りの営業です。(マスク着用、消毒などのお願いはありますが💦)

大人も子どももガンガン良いクライミングを♪

 

10月のキッズスクール

10月のキッズスクールの予定です🌟

9月と変わらず変則(短縮)で行います。マスク持参でお願いします。1時間の短縮となりますので準備運動は来る前にお願いします。(水曜日クラス18:00,土曜日クラス17:00)新規入校希望の方は気軽にお問い合わせくださいませ!

料金:月謝6000-/単発2000- 登録料レンタル別

水曜クラス ※追記:18:00-

  • 10/7 (水)
  • 10/14 (水)
  • 10/20 ()
  • 10/28 (水)

土曜クラス ※追記:17:00-

  • 10/10 (土)
  • 10/24 (土)
  • 10/31 (土)

経験の深いユース(キッズ)たちのクリニックレッスンや大人のレッスンも行っております。(90〜120分/4000)。こちらも気軽にお問い合わせいただけたらと

今週末もまったりお待ちしております(*´꒳`*)

連休営業!/// 粉袋入荷

9月も半分が経過。来週は敬老の日と秋分、みなさまは連休でしょうか!?

祝日営業時間帯が続いたあとは振替店休日となります🌟

クライミングジャンキーな方はもちろん、ボルダリング未体験の方も「大人のボルダリングはじめてパック」随時受付しております🌟

じゃらし工房 粉袋入荷!

久留米絣のチョークバック
クライミングシーンの片隅で、そっと美しく存在感をアピールしてきます。

• 久留米絣とは
筑後地方(福岡県南部)に伝わる綿織物
元々、着物として親しまれてきた久留米絣

柄(設計図)つくり、緯糸と経糸の括り、柄を出すため其々を染色、染めた糸束の仕分け、織り、など約30の精巧な技術の先に、一枚の織物が出来上がります。

“人と風土が織りなす庶民の芸術”と言われるように
複雑で繊細な柄ながら素朴さが魅力です。

久留米絣 粉袋 baseリンク

ベローチェ入荷/台風一過(通常open)

猛烈な台風10号も過ぎ去りました。

幸い何事もなく、今週も通常通りみなさまのご来店お待ちすることができます。ボルダリング未体験の方も随時受付ておりますのでマスク持参よろしくお願いします👏

スカルパ / ベローチェ入荷

快適性とパフォーマンス、相反する性能のバランスを追求したインドアクライミングモデル。トーボックスに若干のゆとりを設けることで、痛みを感じることなくクライミングし続けることができます。
WMNは女性向けのラストを採用。

(メーカー説明より引用)


(ぺ店主所感)
履いてみれば共感してもらえるはず、驚くほどの快適性!

足裏を柔らかくつつみこむような構造により、自由度が非常に高く、尚且つ適度なダウントーによりハードに攻めることも。

エッジを踏み込む際やピンポイント立ち上がりの際は力が入りますが、ベタ置きする際はインドアに留まらず岩でも力をだせると思います。

トレーニング用シューズとしても、足裏から登りを学びたい方にもお勧めです。

小さめのサイズも入荷していますのでオンラインショップをチェックいただければ幸いです。

Joywall baseオンラインショップ

そして…旬の課題(上級)更新

ハードな課題群12本しております。メタメタに難しい課題に取り組みたいジャンキーな方々にオススメです😈

詳しくはまた!

(超級(v9〜v10/二段〜三段以上)は今回ありません)

9/6(日)台風10号/通常open

猛烈に強い台風10号が迫ってきております。

今の予報では、暴風域に入るのは明日夜の模様なので一応通常通り

9 / 6 (日) 11:00〜21:00 open

もし暴風域に入る時間が早まりそうであれば、それに合わせ閉店時間を早めたいと思います。(暴風域に入る時間が閉店時間予定。もしご来店予定の方は予報もしくはjoyのsnsをチェックしてもらえたらと。。)

最近、天気不良の憂さ晴らしか、みなさまジムで追い込んでいるのではないでしょうか。

痛い箇所とかはございませんか?蓄積された登りの癖(体の動かし方のパターン化)などが原因のことも多いと思います。

シーズン入る前だからこそじっくりと優しめの課題をやり込んだり、インストラクターとの世間話などで原因把握してみても良いかも🌟

明日登られる方、夕方以降はお気をつけて!