「blog」カテゴリーアーカイブ

週末ボルダリング体験/アンパラレルシューズ到着!

先週末は、ボルダリング未体験の方や雨で岩に行けなかった方々が🔥

混雑するほどではないので、まったりボルダリングに向き合えると思います!

思えば昨年の今頃は未知のウイルスに怯えて過ごしていました。脅威性は依然変わりませんが、しっかり対策をして過ごしたいと思います。

最近はボルダリング未体験の方も少しずつ増えてきています、もしボルダリング再開を考えているみなさまも、体調万全のときにマスク持参でぜひ🔥

お待ちしております!

アンパラレルシューズ到着

先週のアンパラレルシューズ試し履き会、ご参加ありがとうございました!注文いただいた方々もありがとうございます😊

無事みなさまの手元に届けることができました。楽しいイベント、メーカーさまにも感謝です。

…さて、少し送れましたが来週頭より4月の課題を更新したいと思います!

ではみなさま良き週末を〜お時間許す方、お待ちしております🌟

4月のキッズスクール!

トライオン中です!

アンパラレルのシューズを履いてトライオン20課題などいかがでしょう🔥

小さめのシューズ、かわいいです

さて

4月のキッズスクール予定

来月も水曜クラスと土曜クラスの開校です。

一日単発2000-/クラスごと月謝6000-

  • 水曜クラス/土曜クラスともに1時間の短縮中です。
  • 土曜日クラス17時〜
  • 水曜クラス①17時〜②18時〜
  • 各定員5名
  • 両方の曜日に予約できるのは初級(v1認定)キッズ以上です。
  • マスク持参でおこしくださいませ。
  • 飲食はしっかり家で済ませておいてください。1時間のレッスン中の水分補給を最小限で。※お子様にも水筒を渡す際お伝えください。
  • 極力、時間通りの送迎をお願いします。
  • 3日以上前の予約お願いします。

※お子様のボルダリング体験ですが、親子ボルダリング体験(一人2500)は営業時間内であればいつでも受付しています😊ボルダリング未体験のお子様はまずは親子体験をオススメします🌟

水曜クラス(7/14/28)

土曜クラス(3/17/24)

アンパラレル「トライオン20課題」スタート!

春ですね🌸暖かくなってきたことですし、ボルダリング未体験の方はこれを機に「はじめてパック/3000」などいかがでしょう♪

〈浮羽の桜並木〉

アンパラレルのシューズ来ました!!!

アンパラレルのシューズをぜひお試しを🔥

合わせて

TryOn20課題

チェックシートも!

なかには本日のお題も含まれていますが、みんながやってくれるグレード帯を追加してます♪シューズとともにどうぞ〜

昨日の深夜から…どのシューズも個性的で、登っていてたのしいです

使い終わったらスプレーして、アンケートのご協力お願いします。ボードのQRコードから

今日の流行りはレグルス!

私もはじめてしっかりはいてみて、みんなに愛される理由がわかりました。サイズをしっかり選べばオールラウンドにこなせる一足!

さて明日は(今日は)何が人気でしょうか🔥

店番日記「増産と消化」

今週もありがとうございます。こんにちは、店主(じっぺ)です。

順調に壁に馴染んできました!

みなさま良きクライミング、出来ていますか?今回はいたって普通の店番日記です🔥

最近は何だか「本日のお題」で一日数本ずつ増やしてしまい、課題生産速度とみなさまの消化速度がかみ合っていないようにな。。。

課題に追われて自分のクライミングや、いつものトレーニング※ができなくなったらよくないですね💦

失礼しました〜

ということで、次回の投稿はここ最近追加したもので「反復してやってほしいもの」、「アップで是非使ってほしいもの」をリストアップしたいと思います

ひとまずそれまでに新しいものを自己解決してみてくださいませ🔥

補足※ 「登れた課題」を「しっかり登れる」次元までやり込むのも。余裕で登れる課題だとしても「しっかりさぼらず登れる」ところまでつくりあげていくことも大事なトレーニング。
(セットして新しいことばかりやっている私もですが😂)

 

アンパラレル試履きの週!

何と、、、もう3月後半なのですね
告知を忘れておりました💦

アンパラレル TRY ON

3/23(火) 〜 30(火)

高性能のフリクションラバーを軸にしたクライミングシューズメーカー「アンパラレル」

そのシューズを実際に履いて登ることができる週です!

せっかくなので試せるシューズの特徴を、オフィシャルサイトのデータより書いていきたいと思います。

   UPライズゼロ / UPライズゼロLV                                     

RH4.2mm  / LV RH3.5mm

フラットシューズながら高性能、ということでフラットシューズに求められるスペックを最大限活かされるよう作られた一足ではないでしょうか。今一度フラットシューズの魅力を確認する良い機会かと✨私も履いてみたい一足です。

 

   ベガ                                                                                                           

RS 3.5mm

ダウントウのオールラウンドシューズと記しているように、表の中央値もど真ん中。今回紹介する中で唯一やわらかめでハイグリップのRSラバーが使われています。オールラウンドに使えるシューズのなかでグリップの違いを感じさせてくれる一足なのではないでしょうか!

   レグルス / レグルスLV                                                            

RH 4.2mm / LV 3.5mm

剛性に優れたオールラウンドダウントゥシューズとのことで、表もややエッジングより。とはいえオールラウンドシューズらしく、遠方から来られる方では一番使用率が高いように思います。LVはラバーの厚さが薄くなっているようなので、両方試したいところです。

 

こんなところで…来週楽しみですね!

ということで、今週も来週もお待ちしております!!!