「blog」カテゴリーアーカイブ

連休営業!/// 粉袋入荷

9月も半分が経過。来週は敬老の日と秋分、みなさまは連休でしょうか!?

祝日営業時間帯が続いたあとは振替店休日となります🌟

クライミングジャンキーな方はもちろん、ボルダリング未体験の方も「大人のボルダリングはじめてパック」随時受付しております🌟

じゃらし工房 粉袋入荷!

久留米絣のチョークバック
クライミングシーンの片隅で、そっと美しく存在感をアピールしてきます。

• 久留米絣とは
筑後地方(福岡県南部)に伝わる綿織物
元々、着物として親しまれてきた久留米絣

柄(設計図)つくり、緯糸と経糸の括り、柄を出すため其々を染色、染めた糸束の仕分け、織り、など約30の精巧な技術の先に、一枚の織物が出来上がります。

“人と風土が織りなす庶民の芸術”と言われるように
複雑で繊細な柄ながら素朴さが魅力です。

久留米絣 粉袋 baseリンク

ベローチェ入荷/台風一過(通常open)

猛烈な台風10号も過ぎ去りました。

幸い何事もなく、今週も通常通りみなさまのご来店お待ちすることができます。ボルダリング未体験の方も随時受付ておりますのでマスク持参よろしくお願いします👏

スカルパ / ベローチェ入荷

快適性とパフォーマンス、相反する性能のバランスを追求したインドアクライミングモデル。トーボックスに若干のゆとりを設けることで、痛みを感じることなくクライミングし続けることができます。
WMNは女性向けのラストを採用。

(メーカー説明より引用)


(ぺ店主所感)
履いてみれば共感してもらえるはず、驚くほどの快適性!

足裏を柔らかくつつみこむような構造により、自由度が非常に高く、尚且つ適度なダウントーによりハードに攻めることも。

エッジを踏み込む際やピンポイント立ち上がりの際は力が入りますが、ベタ置きする際はインドアに留まらず岩でも力をだせると思います。

トレーニング用シューズとしても、足裏から登りを学びたい方にもお勧めです。

小さめのサイズも入荷していますのでオンラインショップをチェックいただければ幸いです。

Joywall baseオンラインショップ

そして…旬の課題(上級)更新

ハードな課題群12本しております。メタメタに難しい課題に取り組みたいジャンキーな方々にオススメです😈

詳しくはまた!

(超級(v9〜v10/二段〜三段以上)は今回ありません)

9/6(日)台風10号/通常open

猛烈に強い台風10号が迫ってきております。

今の予報では、暴風域に入るのは明日夜の模様なので一応通常通り

9 / 6 (日) 11:00〜21:00 open

もし暴風域に入る時間が早まりそうであれば、それに合わせ閉店時間を早めたいと思います。(暴風域に入る時間が閉店時間予定。もしご来店予定の方は予報もしくはjoyのsnsをチェックしてもらえたらと。。)

最近、天気不良の憂さ晴らしか、みなさまジムで追い込んでいるのではないでしょうか。

痛い箇所とかはございませんか?蓄積された登りの癖(体の動かし方のパターン化)などが原因のことも多いと思います。

シーズン入る前だからこそじっくりと優しめの課題をやり込んだり、インストラクターとの世間話などで原因把握してみても良いかも🌟

明日登られる方、夕方以降はお気をつけて!

 

9月の予定(通常open!)

あっというまに

9月です、、、早すぎる、、、

みなさま夏らしいこと何かできましたか!?今年は仕方ないですね。

9月もいつもと変わらず通常営業です

(マスク持参と消毒は引き続きお願いします🤲)

キッズスクールもまだ短縮モードとなります。

★水曜クラス 18:00〜

(定員オーバー※希望者は連絡くださいませ、時間をずらして行うことが可能な日もございます)

★土曜クラス 17:00〜

定員に余裕があります。

月謝 6000(レンタル込み)

単発 2000(レンタル別)

スクール時間以外は大人の方がメインで楽しんでいただいています。

ボルダリング未体験の方もふらっとご来店お待ちしております🌟

クライミングジャンキーな方々へ……

旬の課題(上級 v4(2級) 〜 v9(二段))

Vol.3

あと1週間でvol.4へ入れ替わります!

現在10本完登が最多記録でしょうか。。。消滅するものもいくつかございますのでリピっちゃってくださいな😈

では今週もお待ちしております!

じゃらし工房受注用生地展示 / 店番日記(抽選)

8月も最終週、
変わらずいつも通りみなさまをお待ちしております。

旬の課題(中級)が新しくスタート!
やはりセッターとしていまだ緊張するものです。
楽しく使ってもらえると嬉しいです。

そして抽選!
旬の課題(中級)チェックシートを提出してくれた方に何かが当たります!!!

結果🌟
K.saya さま
吉•-• さま

コメントありがとうございます❗️

////////

久留米かすりで作られたチョークバック「粉袋」
その作成しているじゃらし工房ですが
作業場改装につき少しだけお休み。

ということで生地をかりてきました!

前回にはなかった生地も多め

ビビッとくる生地に出逢えたら、受注依頼もできます!
粉袋、CB(腰付チョークバック)、あずま袋、シューズケースなど

8/26(水)〜8/30(日)の予定です。
久留米絣を是非とも手にとってみてもらえたらと思います。
今週もお待ちしております🌟