大分ユーストレと7課題チャレンジ!!!

先週末は依頼があり、大分ユースチームのトレーニング!

4分間の使い方

普段と同じようクライミングをするにではなく、4分間で自身の能力の最大限のポイントを出す。(このゲームのポイント獲得とはtopでありzoneでありアテンプト。)

課題難易度や課題タイプにより4分間の使い方は変わるますし攻略法も変わるます。難易度を読むこと、Zoneから先の捉え方と残り時間の使い方、そういうことを計画することによりメンタルも安定します。

それら実践を!

あっという間の2時間でした。

本来は最近特に目立つユース特有の故障傾向と改善、予防。環境と姿勢の話をしようと思っていましたが時間いっぱいだったことと大分チーム的に特に不安はなさそうだったので実践に全振り致しました。

※最近いろんなところで筋発揮のトレーニングの反動か妙な姿勢でパワーが出た際に故障するパターンが増えているように思います。

 

さて、課題が7本残っています!!!

Youth training 7

各課題4分でトライしてみてくださいな。
4点スタート、Zoneありの7課題。
ユースB以上推奨。
レベルは九州ミドル/マスターカテゴリー

全完登全1撃はスタッフまで!!!
7月いっぱいお待ちしております🙌

 

そうそう、ルーフとオレンジテープ(耐久戦課題)
8月上旬まで!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください