初級者の方へ「エンゲージ入荷」

エンゲージ入荷!!!

と、今日はボルダリング初めて間もない方へ靴のお話です。

ボルダリング未体験の方はレンタルシューズの貸し出しを行なっていますので、まずは手ぶらで挑戦いただけたら(*´꒳`*)

メーカー:アンパラレル
モデル名:エンゲージ
値段:12,500

初めてシューズを買う方にオススメです。
クライミングシューズはフィット感も大切!

妙な隙間や生地のヨレがあるとつま先で踏み込んだときの力が逃げてしまいます。

ということでそれらをなくすためにシューズもかなりピチピチに。
(キツイサイズを選ぶと力のロスは無くなりますが、常につま先立ちで立ったような不自然な状態が平常になり…長くなりそうなので略。)

なのでシューズを履くにはある程度コツが入ります。
初級者のうちはフィットしているのかどうなのかわかりづらいと思います。そこで各メーカー、一足は初級者用に足を入れやすいシューズを出しています。


(写真はメーカーサイトより)
足の裏に体重をかけた後、上のタブを引っ張ってベルクロを締めるとフィット感を得られます。


メーカー:スカルパ/モデル名:オリジン

シューズの数自体そこまでありませんが、全力でオススメできるものを置いてます。
シューズの相談してもらえれば、取り寄せも含め誠心誠意対応したいと思います!

長くなりましたのでこんなところで♪( ´▽`)
またタイミングをなくしましたが、NL壁解放してます!週末にどうぞ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください