Dec.11.fri.じゃがくん日記

じゃがです。

20151211-230354.jpg
登った課題のリピートをする際に何を考えてするのか?
それを意識することがmove上達の秘訣だと思います(^o^)
joyで作られている課題はそれぞれにお題があり、そのお題沿ったmoveをすることができればより楽に登れるようになるものが多いです。
新しい課題に挑戦する際に今まで積み上げてきた経験が軸となります。
moveの精度をあげることは必ず向上につながると思いますので登った課題でmoveに違和感があったりかなりの負荷を感じるときは新しい課題も大事ですが立ち止まってみるのもいいかもしれませんね!

20151211-230602.jpg
ムーンボードはたくさんのholdがつき、トレーニング用として使われています。特に木曜日は道場としてオーナーはもちろん、そこにいるメンバーで課題を作って評価したり。課題を作ることはセッターの考えを知るうえで有意義なことだと思います。
木曜日は定期的に行ってますので興味のある人はぜひ来てみてください。
課題は全てfacebookの方に上がっていると思いますので見ていただければ!

ちなみに今日もムーンボードに5課題ほどできておりますのでよろしくお願いします(^o^)

20151211-230648.jpg
夜は一人一人が黙々と登られておりました。
聞こえるのは流れるBGMとホールドに当たる音だけ。
昼間の和やかな雰囲気も好きですけどこんな雰囲気もなんともいえず好きですね!

今年もわずかとなっていますが登り残しがないように頑張っていきましょう!!!

それでは皆さん、よいクライミングライフを( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください