Nov.15.sun.じゃがくん日記

じゃがです。

20151116-094624.jpg

新しい課題に触れるときはどれだけ登りこんでいようがワクワクするものでホールドやハリボテの配置を見て自分が登っている姿を考えてしまいますよね!
思い描いた姿と実際が違うとまた修正しての繰り返しで全てが手さぐりで疑心暗鬼にすらなってしまいそうな感覚すらあります。だからこそ一つのmoveが解決するだけで嬉しく登れたときの達成感があれほど爽快なのだと思います!

20151116-094914.jpg

何度も修正を繰り返しこの位置まで自分で行かれたとき、そして帰りに「次来たときは登りたい。」という言葉を聞き、moveについて口をはさまずに良かったと思いました。
アドバイスをするかしないか、もちろんケガをしそうな動きを続けられていたら止めた方がいいのかもしれませんがそれ以外ではとても慎重な見極めが必要だなと改めて実感しました。

20151116-095016.jpg

20151116-095103.jpg
子どもたちはいつも元気に登りに来ます!
「初めてなんですが、子どもが興味を持ったんで。」と来られたご家族。
もちろん、大歓迎です!!!
興味を持ったならしてみないと始まらないですしね!
初めての人でも安心して登っていただけるように講習してますので興味があればぜひ来てみてください!!!

雨が降ったり、暑かったりと天気がかなり崩れてますね!
週間天気じゃ間に合いそうにないので毎朝しっかりチェックしましょう(^o^)

それでは皆さん、よいクライミングライフを( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください