ゴールデンウィークも無事(!?)終了!

沢山のご来店ありがとうございました。
安全に過ごしてもらうために時に厳しくも指導しましたが、
みなそれぞれ気持ちよく過ごせたと思います。

筋肉痛が引いた頃、またの来店お待ちしてます♪
クライミングやってみたい方もこれから人も落ち着く頃だと思われます、
平日仕事終わりや週末でもご来店くださいませ〜

〜あとは…連休、ということもありユースの子らが県内外からトレーニングに!


持ち帰って基礎の見直しをしてもらえたらと!

さらには、
大分の教え子陽太は泊まり込みで(*´∇`*)

写真だけ見ると何だか楽しそうですが、実際はかなり過酷です。
三日間の基礎練に持久練、
それらがおもしろいと思えるか……

私は面白いと思えます。
きっと陽太も同じでしょう。

合間に、モップがけで動作確認したり、
課題を作って常連さんのやってもらったり、

何げに一番良かったのが…
気分転換に行った超ハードな岩。

楽しさ、登りたい欲求、
それらを踏まえ限界を挑んだ時、

限界で出したのは有効な一手ではなく得意な動作。
そして繰り返される失敗。
少し話をして、考えを修正、辛うじてmoveに成功。

得意なこと以外もできつつある陽太、
最後の局面でどうしても得意を選んでしまう。

流石に、鳥取のボルダリングユース日本選手権までには間に合いませんが、
私も陽太も勉強になりました。

安易に手に入る環境の中にある楽しさではなく、
極限の自身を要求される環境に身を置きそこで楽しさを見出せたら、発見もまたある…。

強くなれたらより一層クライミングが楽しくなる、
そんな原点に触れることができる朝活でした。

帰って早々、頭いて〜と言い出したのは…
私自身青ざめましたが……

長くなりました。
今週もクライミング体験の方から濃い人達まで来店お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください