先週末はJoyFes2019!!!

課題も新しく40本準備、
普段のクライミングと変わらず一本一本をじっくり取り組んでもらえたらと、期間も3日間。

ボルダリング初体験の方や初級者が向き合う白テープ30本も10本が新しくなってます♪

期間中、もちろんボルダリング初体験の方も白テープにトライしていましたが初級者も同様に。。。

初日では登りきれなかった課題も3日目に無事達成!!!
2、3日目は遠方のクライマーたちも果敢にハードな課題に取り組んでおりました。

JoyFesメインイベントはなんといっても

TheDawnWall上映会!

普段ほとんど交流のないクライマーから熱い話を聞けたりと、これだけで開催した甲斐はありました。
来店頂いた全ての人に感謝。
映像については、今更私が書く必要はないでしょう。とにかく素晴らしかった(準備含め数回見たけど)


準備は毎度恒例当日朝方まで。
ホールド外し、洗浄、30本以上のラインセット(о´∀`о)

体力万全で準備に臨んだので26時あたりまでは「今年は余裕だな」なんて思っていましたが、日も明け前の道を学生らが通学しているのを見てどっと疲労が…。

明け方出来上がった課題では、なんだか奇跡的な課題もあったりと
この準備は毎度新たな発見が。何よりもこのハードな仕事を無事終えることができたら、その年も乗り切れそうな気がします。

イベント開始してからは
果敢にトライする仲間らやクライマーの姿を見てほっとしました。

日常の本気クライミングやトレーニング、
何気ないひとときですがそんな瞬間がいつでも起こる空間が好きです。
遠方のユースの子らも合間にトレーニング。

慌ただしく過ぎた3日間でしたが、イベントをより濃いものにしてくれたskyと東京粉末にも多大な感謝を!
(抽選と粉末とholicはまた後日に(о´∀`о))

耐久王や皆勤賞、各種発表もお楽しみに!
ボルダリング初体験の方からクライマーまで、今週もお待ちしています〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください