「由布山麓」カテゴリーアーカイブ

霹靂神と城島高原トポ

3.24
一昨日の筋疲労が引かぬまま、再来。
5日間も晴れたから大丈夫であろうと高を括っていたが…

またもや濡れている。
遠路遥々来て登れないんじゃ話にならない、ということで一応タオルを大量に持って来てよかった。

適当にアップして、さらっと湿気拭ってトライ開始。
感触は良い。
というわけで1便目、無事projectが登れた。

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濡れているとはいえこないだよりましだった。
晴れてようが油断出来ないということで、名を青天の霹靂にしよう…
と思ったが、この名の課題は日本各地に沢山存在すると思うので、霹靂神(ハタタガミ)とする。

その後、オヤジのlowやバリエーションを二本済ませた所で、指皮と体力と時間の全てが尽きて終了。
バタバタ店番へ。

だいたい落ち着いたのでトポアップ。
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城島高原 道端エリア
一つしか岩がない上に課題のグレードが偏っているのでオーバーユースはまずないであろう。
project はあるが整備も必要ないのでupしておく。
さて、この岩が乾く日は来るのか…
もしそんな日に当たった運の良い人は責任持ってprojectを登ってしまって、連絡を頂けたら幸いだ
その翌日でも、その課題と乾いたこいつの会いに来よう。

anybody’s game low v12/13と荒野

3/22
先日完全敗退したanybodys gameのlowをやるために、珍しく早起き。
早朝より取り付く。

しかしどうも登れる気がしない。
フック解除のふられがどう考えても耐えれる気がしない。

とりあえずアップで他のパートのおさらい。
今回は心身ともにフレッシュであったため感触は良い。
とりあえず繋げて見る。

1便目、案の定ふられで指先に思い切り負荷がかかり、耐えれずふっとぶ。
やり過ぎると段差下までふっとびそうで怖いし、強度が高すぎて到底耐えれる気がしなかった。
anybodoy’sgameのオリジナルムーブに戻すために確認。手数が大幅に増えるが負荷は減る。
ただ確率の悪いmoveが二連発することもあり、ストレスがかかる。

少し考え、フック解除のふられを、足中継で殺せないか試みる。
ヒールに本気で力を込めたら成功した。
さて、繋げた時どんな負荷になるものか。

繋げ1便目、気楽に取り付く。
前半も軸がぶれたなぁなんて思いながら、落ちることはなかったので核心に突入。
リップデットも止まったので本気でヒールフック。足中継に成功。
あまり感触は良くなかったが突っ込むことにした。

上部前の最後の核心、
インターバルが短すぎかなりパンプしてしまったが、気合いで一手出し止まった。

あとは余計なハイボールパートをこなし、無事トップアウト。

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かなり疲れたが登れてよかった。
グレードは…、anybodys gameは同系統のhevenlyより確実にワンランクは悪いが何故かv12。
それよりは明らかに難しい。
とはいえ、同系統のv13はもっと難しい。v12の範疇ではないだろうか。
ここは公開予定なので、いずれやって貰おう。
とりあえずv12/13ということで。

早く来すぎたため、大幅に時間が余る。
ある意味予定通りであったのだが、大移動し、こないだやり損ねたハングをやりに行く。

…すると、何故か濡れていた。
乾きが悪すぎる……。

諦めきれず無理やり取り付く。
かろうじて二つのラインのmoveがばれたが、繋げると指がフニャフニャになってmoveが起こせず。
潔くなく、2時間打ち続けたが出来ない……、イライラしながら敗退を決める。
不本意だ……。
いつ乾くんだこの岩は、、濡れた岩に強くなりたい。

あまりにも気分が悪く、高原で登り直し。

野焼きした直後の丘は、想像を遥かに越えた美しさで、
全ての出来事が吹っ飛んだ。

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通えば、いつか乾くだろう。
また来よう。

…これだから遠くに宿題を残したくないのだ。